田母神終わったな

バカ作文で一躍ネットウヨのアイドルとなった田母神将軍様ですが、いよいよ国会の参考人招致が決まりそうです。そこで華々しく大東亜戦争肯定論を演説していただきたいところでありますが、どうもことはそういきそうになく・・・

航空自衛隊の“将軍様
 田母神幕僚長が贅沢な「燃料垂れ流し出張」 1泊2日で100万円超か

国の財政が逼迫するなか、燃料費高などを理由に09年度予算で
前年比5割超増しの1799億円もの燃料費を概算要求した防衛省
そんな折、空自イラク派遣に対する名古屋高裁違憲判決に対し
「そんなの関係ねえ」と発言したことで知られる田母神俊雄航空幕僚長が、
今年4月の北海道視察で、大型ヘリとジェット機を独占的に使い、
燃料を垂れ流すかのような贅沢な出張をしていたことが分かった。
試算によれば、燃料費だけで70万円〜100万円以上。地球温暖化も、
暖房費高騰に苦しむ北国住民のことも、“将軍様”には「関係ねえ」のか。
【Digest】
◇大型ヘリ、ジェット機独り占めで出張
◇毎時ドラム缶10本の燃料が煙に?
◇燃料代は非課税70万〜100万円也
◇「時間的制約」「警備上の理由」というが…
◇民間機とJRで行く春の北海道出張
◇要警備の最高司令官が、なぜビジネスホテルに?
◇「長官用の宿泊施設がない」という不思議な理由
◇宿泊費1万3300円支給。「領収書捨てた」
◇泊まった部屋の種類も「覚えていない」
◇巡視15分、訓示20分。そして「懇親会」へ
◇田母神訓示「誰かのために頑張れ」を解釈すると

◇大型ヘリ、ジェット機独り占めで出張
筆者の手元にあるのは、今年4月15日から16日にかけて田母神俊雄・空幕長が、北海道の空自根室分屯基地と、
襟裳分屯基地を視察した際の計画などの関連文書である。情報公開請求によって入手した。
航空幕僚長とは、航空自衛隊のトップで防衛大臣を補佐する重要なポスト。
田母神氏は今年4月の (続く)
http://www.mynewsjapan.com/reports/907

公私混同

田母神空幕長ら自衛隊トップ7人に政治献金疑惑 自衛隊法違反か
 昨年7月の参議院選挙で初当選した元陸自1佐・佐藤正久参議院議員(自民)の政治資金管理団体に、田母神俊雄航空幕僚長や折木良一・陸上幕僚長ら制服組トップを含む7人の現職幹部自衛官が、計46万円の政治献金をしていたことがわかった。政治的中立を求めた国家公務員法違反の疑いがあるだけでなく、隊員の「政治的行為」を厳しく制限した自衛隊法に違反する可能性が極めて濃厚だ。政界が混乱する中、約4兆8000億円もの税金をつぎ込む国内最大級の役所・防衛省の「政治的中立」は崩壊寸前だ。http://news.livedoor.com/article/detail/3839510/

さすが自民党私兵=自衛隊

アパとの癒着に、公私混同、自民への献金、田母神将軍様は星になりました。。。



あいもかわらず、2ちゃんねるでは田母神を擁護するバカがいる。今回の自衛隊の高級将校のバカが起したバカげた事件についてのまとめ。

  • 櫻井よしこ黄文雄とかのクズ本をもとに、陰謀論に溢れた電波作文を書いた。コヴァの本を出さなかっただけ、わずかながらの理性の欠片は見えるものの、いいわけできない無教養っぷり。
  • 政府見解と反する駄作文を、許可なく公表した内規違反。
  • アパから、駄文への賞金として300万もらった(資金援助の疑いあり)
  • アパ会長を戦闘機に乗せるなど、公私混同。
  • 自身の出張での高額出費、職権乱用。
  • 自民党への献金自衛隊法違反。

これでも擁護するのか?そんなんだからネットウヨって言われるんだよ・・・