スーチーさん

ビルマミャンマー)の情勢は最悪の展開ですね。僧侶や市民に対する血生臭い弾圧。むき出しの暴力。
ビルマ関係のブログなどを見てると、大部分は、軍政に対する抗議の姿勢で書かれてるのだが、中には民主化勢力、とりわけNLDやアウンサン・スーチーを攻撃する内容のがあって、ちょっとびっくり(ま、あるとは思ってたけど)

だいたいソースは高山正之とかいう奴らしい。
http://zeroplus.sakura.ne.jp/u/2001/0120.html

ビルマ人はスーチーを嫌っているって言うけど、かつての選挙でビルマ人は圧倒的にNLDやスーチーを支持したのだ。

NLDは総定数485議席のうち実に392議席(81%)を獲得したのです。投票率は72.5%、NLDの相対得票率は65%でした。議席獲得率の81%という数字はもちろんのことですが、得票率の65%という数字もきわめて高いものです

http://www.burmainfo.org/analyse/nemoto-intro.html

結局、ビルマ人の民意とかどうでもいいのかな、スーチーが嫌い、民主化勢力=胡散くさい、これがすべてで。そのためには、自国民に銃を向ける軍事政権(そのうえ右派が大嫌いな中国の支援を受けてる!)を擁護し、ビルマ人の民意に唾を吐きかける、右派保守派のだめな部分の典型だね。

とはいえ、右派や保守派は普通は軍事政権批判なんだけど、いちおう念のため
http://www.actiblog.com/burmamyanmarnews/44236